人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりずむ


by monobox

隣のスナイパー

隣のスナイパー_b0013941_0171136.jpg


こんばんは。アン・ドゥ・チョロワ、でお馴染みHellmesです。
スナイパーが楽しいので飽きるまで当分MonoBoxは封印です。
で、早速ですがネタがありません。ついでに閲覧者も多分いません。でも泣きません。これは涙じゃない、心の汗だ!

仕方ないので某有名めいぽ日記サイトをパクってスキル評価してみたいと思います。5段階評価で。

*スラスト 移動速度上昇(パッシブで最大+30にもなるスゴイスキル。めいぽの最大速度上限が+40なので靴や移動薬を考慮して半端に振るのが吉。5点。)
*ストレイフ 4連射(最大100%×4。消費MP大目だけど威力が大きいし早いしEX出ない。真っ先に振るべきスキル。5点。)
*パペットマペット 身代わり召還(有効な使用法が未だに分からない。でもカカシかわいい。2点。)
*ゴールデンハンマーイーグル 助っ人召還(近くの敵を感知し、襲い掛かる鷲。最大で99%のスタン攻撃であり、敵を感知するスピードが並じゃない。でも召還石使うしパペット5が前提条件なので4点。)
*モータルブロー 近接攻撃が可能。即死効果あり(今まで弓殴りになっていた距離で矢が撃てる。まだスキルレベルが低いし、混戦するような狩場にはあんまり行かないから微妙。3点。)
*アローイラプション 自分の前後の範囲攻撃。(場所によってはすごく使えるらしい。でもまだ覚えてないからヨク分からない。これ使うならPKB→貫通のほうが良いような気がする。3点。)
*アイスショット 凍結・氷属性付き範囲攻撃(結構使える気がする。でも高レベル狩場は氷属性の敵が多いから使いにくい。あと、どうやら範囲全部凍るのではなく初弾が当たった敵が少し大きめの氷に閉ざされ、その氷に触れたほかの敵も凍る、という感じ。MAXで3秒凍結らしいのでこれが活かせる狩場があったら化けそうな予感。4点。)

こんなところでしょうか。今のところレベル77、ストレイフ20アイス1モータル1です。
今後ストレイフMAX→スラスト10にすべきかスラスト10→ストレイフMAXにしようかで悩み中です。
スラスト10とストレイフ30とった後のことはまだ考えてません。鷲取りたいけどパペット邪魔…うーん。
by monobox | 2004-08-21 01:04