まったりずむ


by monobox

RealとFakeのシーソーゲーム。

b0013941_0382681.jpg

はじめまして。Hellmesの露店キャラの雷魔です。
STRが9、DEXが7あってスキルもかなり失敗してる可哀想な子です。
今日は祝日で一日中EXP二倍だったので昼間は狩場が混み混みで、38レベルだったこの雷魔ちゃんを40にして手袋書ゲットやらミネラルウォーター安買いだとかをできるようにしようと思いまして久しぶりにエビ巣へ篭っていました。

ジパングの出現、ブーギーの出現のおかげで昔はめちゃ混みだったエビ巣がほぼ全鯖無人です。時代の流れを感じます。人がいなかったのはゲームイベントがあったからかも知れません。ちなみに私はイベント行ったことないし、今後もきっといきません。だって重いんだもの;3;
雷+サクチケ+エビ巣は凄まじいです。10分間で15%くらい溜まります。1分で1.5%ですよ。恐ろしいです。
少し狩ると白十字が出ました。私が初めてエビ巣に来たときには白十字といえば激レアアイテムで、軽く数Mしたものです。今はエルナスで売っているので店売りか店売り+αくらいの値段です。時代の流れをまた感じました。
その後もカトルや鉾書10%が出てくれてかなりの黒字。途中放置してイロイロと作業したりしていたんですが、それでも3時間くらいで40になりました。
40クエストの材料を露店で探して、なかなか見つからなかったのでとりあえず今日は諦めます。

そしてHellmesさん登場。
勘違いで幸運クリスタルが足りず、ずっと終了できなかったマントクエストを終了させようと幸運クリスタルを集めに行きます。もちろんルイネルです。マントクエが途中だとETC欄に邪魔なアイテムが二つあり続けるので厄介です。召還石なども買えませんしね。
これで幸運を集めたらビクトリアにいって渡し、そのときついでに40クエストの材料を集めてしまおうという考えです。
幸運でないなー、と狩っていると友達チャットでイエペペ戦闘員募集のログが。ルイネルは大抵いつでも空いているし、幸運も急ぐわけではないのでイエペペに行くことにしました。

プリ付PTでガリガリとイエペペ狩りです。PTメンバーが皆愉快な人だったのでかなり楽しくEXPが溜まっていきました。しかしチャットに夢中になってしまったせいか気がつくとお墓になった私がいて、経験値-10%です。もうね、もうね、;3;

数時間後PTが自然消滅し、私は再度ルイネルへ。幸運でません。
幸運でないよー、と別の鯖でルイネル狩りしてる某弓の人にWisしていると、なんとルイネルから60%書が。拾ってみると石弓書でした。Styleさんが停止してからドロップデータサイトさんが乱立して見にくく、ルイネルが石弓60%を落とすなんて情報なかったのでびっくりです。

明日は幸運ゲットできるといいなぁ。某弓の人みたいにINT6クロスハットやカンディネもゲットしてみたいものです;3;
[PR]
by monobox | 2004-09-24 00:59