まったりずむ


by monobox

ステイ!ハウス!

b0013941_0221033.jpg

こんばんは。僕たちまるでダンボールに捨てられた子猫みたいだね、Hellmesです。

ファイアブルを狩ってたわけですが、ファイアブルのマップにはいくつもの罠が存在します。
まず第一。吹き出る毒です。
この毒は1秒間に60~90ほどHPが減る猛毒で、解毒剤無しで狩ると赤字がものすごく増えます。また、この毒のせいで歩いてるだけでHPが減り、Fブルに接触して死んでしまうこともあるという火毒魔の毒を完全に超越した超・毒☆です。・と☆を忘れてはいけません。超・毒☆ですよ。テストに出しますよ。ちなみにこの毒が噴出すポイントは少し盛り上がっているんですが、フェイクが多々存在します。何処が毒の出る場所かを把握すれば回避することも容易です。
そして第二。溶岩です。
これも毒と同じくマップ特有のトラップですが、問答無用で250のダメージをくらいます。敵に当たって吹き飛んでも、操作ミスをしても、てっとりばやく移動するにしても、ミスティックドアを溶岩の中に開かれても、問答無用でダメージです。
これもFブルで黒字が出にくい理由の一つですね。そしてこの溶岩は第三の理由との凶悪なコンボを見せてくれます。
第三の罠。それはラグです。
ラグなんてその人のPCスペックやらによるだろ、とお思いでしょうが、このマップは万人共通で重いです。特に弓の安全地帯の真ん中はすさまじく重いです。そこでボムやらアイスショットやらサベジやらロアやらのエフェクトが派手なスキルを使うとガクガクです。
この罠は歩いている→画面とまる→動き出す→気がつくと溶岩の中にいる→さらにHPが残り30とかになってる→溶岩の中で死ぬという凶悪なコンボまで見せてくれます。死にたくない方は画面が止まった瞬間回線を抜いてしまうなどのちょっと危険な方法を使えばデスペナだけは回避できるかもしれませんね。
ついでに第四の罠。犬小屋です。
マップの両端に完全に人が隠れられる岩の壁のようなものが存在します。私はコレを犬小屋と呼んでいます。
やっかいなことにこの裏側、Fブルが溜まりやすいです。犬小屋に背を向けて周辺の敵を狩っていると、突如背後からのっそりFブルが出てきて踏み潰されることがあります。また、犬小屋で倒したモンスターのドロップ品は見落としやすいので、レアドロップが出ているのに見落としてしまった、などにも注意が必要です。

こんな罠だらけで赤字必死にFブルも、素晴らしいのはEXPです。例によって私は今日二回死にましたが、死んでもなお30%は溜まっています。
というわけで誰かPT誘ってくだしあ。
[PR]
by monobox | 2004-10-27 00:39