まったりずむ


by monobox

<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんばんは。血液型は自立稼動型、星座はギョウザ、Helmesです。ちなみに本当はO型みずがめ座です。

今日の朝の占いでみずがめ座はビリでした。でも私はビリの日が好きなのでちょっと嬉しかったです。
何故ビリが好きかって、何故か私ビリの日って運勢良いんですよ、実際。
逆に一位の時はよろしくないです。一位の時は「きっと一位だから何かあるだろう」って期待して、何もないと無駄に凹みますしね。
で、本日運勢絶好調です。鯖変えせずに無人の火ブルのとこに入れたし、一度も死なずに+48%でレベルアップしたし、薔薇イヤリング出たし幸運マント60%出たしアールン出たしハイドフード銅でたし。うん、最高。
私はレアが出るときに必ずラグるんですけど、その「レアラグ」が沢山ありました。アールンも薔薇も標準だけどいくらで売れるんだろう。金欠だからできれば薔薇も売っちゃいたいです。
相場分かる人、ご教授願えますでしょうか;3;
[PR]
by monobox | 2004-10-30 00:45

あのノリはなんなのよ。

b0013941_22155722.jpg

こんばんは。ニューヨークが生んだ暴走トレイン、Hellmesです。
特に意味は無いです。

狩りはソロでFブルさん。今日は一回死んだに留まりました。でも20%しか溜まってません。まったりソロ狩りでこの効率って最高(´ー`*)
死んで補給してまた狩場に戻ったのですが、途中で某アコガレスナイパーさんに会いました。私が射手を志した理由の一つは神殿2で貫通を乱射していたこの人を見たからです。とまぁそんなことは置いといて、その方がアイスショットを30にしたそうです。結果はなんと3秒!21のときに3秒になって、MAXである30でなんと!3秒になるです!

ど ん ま い。

私は偉大なる先輩の進んだ道を見て、アイスは21で止めることにしました。っうぇwっうぇw

で、散歩道が更新されましたね。
アバターは新アバターか昔のあれが復活するのか知りませんが、ニット帽やらが追加されるようですね。
さらに新クエスト?で55番目にリエルさんに話しかけるクエスト?か何かがあるようです。私は多分やりません。80石弓が出るなら別ですけど。
[PR]
by monobox | 2004-10-27 22:31

ステイ!ハウス!

b0013941_0221033.jpg

こんばんは。僕たちまるでダンボールに捨てられた子猫みたいだね、Hellmesです。

ファイアブルを狩ってたわけですが、ファイアブルのマップにはいくつもの罠が存在します。
まず第一。吹き出る毒です。
この毒は1秒間に60~90ほどHPが減る猛毒で、解毒剤無しで狩ると赤字がものすごく増えます。また、この毒のせいで歩いてるだけでHPが減り、Fブルに接触して死んでしまうこともあるという火毒魔の毒を完全に超越した超・毒☆です。・と☆を忘れてはいけません。超・毒☆ですよ。テストに出しますよ。ちなみにこの毒が噴出すポイントは少し盛り上がっているんですが、フェイクが多々存在します。何処が毒の出る場所かを把握すれば回避することも容易です。
そして第二。溶岩です。
これも毒と同じくマップ特有のトラップですが、問答無用で250のダメージをくらいます。敵に当たって吹き飛んでも、操作ミスをしても、てっとりばやく移動するにしても、ミスティックドアを溶岩の中に開かれても、問答無用でダメージです。
これもFブルで黒字が出にくい理由の一つですね。そしてこの溶岩は第三の理由との凶悪なコンボを見せてくれます。
第三の罠。それはラグです。
ラグなんてその人のPCスペックやらによるだろ、とお思いでしょうが、このマップは万人共通で重いです。特に弓の安全地帯の真ん中はすさまじく重いです。そこでボムやらアイスショットやらサベジやらロアやらのエフェクトが派手なスキルを使うとガクガクです。
この罠は歩いている→画面とまる→動き出す→気がつくと溶岩の中にいる→さらにHPが残り30とかになってる→溶岩の中で死ぬという凶悪なコンボまで見せてくれます。死にたくない方は画面が止まった瞬間回線を抜いてしまうなどのちょっと危険な方法を使えばデスペナだけは回避できるかもしれませんね。
ついでに第四の罠。犬小屋です。
マップの両端に完全に人が隠れられる岩の壁のようなものが存在します。私はコレを犬小屋と呼んでいます。
やっかいなことにこの裏側、Fブルが溜まりやすいです。犬小屋に背を向けて周辺の敵を狩っていると、突如背後からのっそりFブルが出てきて踏み潰されることがあります。また、犬小屋で倒したモンスターのドロップ品は見落としやすいので、レアドロップが出ているのに見落としてしまった、などにも注意が必要です。

こんな罠だらけで赤字必死にFブルも、素晴らしいのはEXPです。例によって私は今日二回死にましたが、死んでもなお30%は溜まっています。
というわけで誰かPT誘ってくだしあ。
[PR]
by monobox | 2004-10-27 00:39
b0013941_23401599.jpg

こんばんは。本日初めて同じ髪型の人を見かけましたHellmesです。タレ目+アンはこんなにもかわいいのに何故皆やらないのでしょう。顔8だともっとかわいいのに何故皆やらないのでしょう。世界は謎に満ちていますね。

昨日サクチケが切れてしまったので今日はINせずに部屋の掃除をしていました。自分がいつもいるPC前や机の上あたりは綺麗にしてるのですが、平日も休日もメイポやってたりすると部屋の隅っこの方とかに大分埃がたまってしまいます。
本格的な掃除は夏休みごろからずっとしていなかったので物凄い埃が棚の裏やベットの周りに溜まっていてゴホゴホせきをしながら掃除していました。変な虫とかいなくて良かったです。蜘蛛はいっぱいいたけどね。

で、掃除が大体終わってなんとなく暇になったのでINして露店だけ回ってみました。そこで読者さんから声をかけていただきました。ありがとうございます(´;ω;`)
白黒箱の中は皆様の愛と私の睡眠時間を使って作られています。
血と汗と涙を流せ

その後は某弓の人のFブルPTを筆頭に友達の皆さんが忙しそうなので一人でオルビス塔に。ラムさんの持ちネタ、☆目玉をして遊びました。ラムさん、面識無いのに勝手にネタパクリまくってごめんなさい。多分見てないと思うのでコレからもどしどしパクります。かえでものがたり大好きです。
ふとメガホンでサクチケ募集しているログが目に入り、私もやってみようと少しだけ残っていたPで拡声器を購入してみました。これで失敗して変な発言しちゃうと30円がもったいないので友チャで「叫んだら反応あるかなぁ」と相談してみると、お友達の戦士さんがお忙しい中送ってくれました。お金は後払いで良いそうです。某つよいページのお兄さんありがとうー;3;

…拡声器どうしよう(¶益¶;)
[PR]
by monobox | 2004-10-25 23:54
b0013941_0574962.jpg

こんばんは。ようやく火ブルも慣れてきて、40%稼いで死ぬ、くらいの頻度に落ち着いてきたHellmesです。つまりは4回死ねば大体レベルが上がるってことさね。

で、昨日(というか今朝)の日記で96になったと報告したわけですが、今日は正午頃に起きて火ブルを狩り始め、4回死にました。で、97レベルになってしまいました。
本当、今まで110越えてもイエペペ篭ってた人たち乙って感じです。高レベル同士で組んだPTだと時給2.8M出す人とかもいるそうです。私はいいとこ時給2Mくらいです。これでも十分すごいよね。

ひさしぶりに2つもレベルが上がったのでイラプションが近接で放てるようになるパッチに期待してイラプションに4と、召還時間を延ばすためにパペットに2振ってみました。97→100の9ポイントをアイスに振ってアイスをMAXにしようか悩み中です。氷MAX射手さんているのかな。MAXで4秒凍結だったら迷わずやるんですけど。
[PR]
by monobox | 2004-10-25 01:06
b0013941_4321773.jpg

こんばんは。3日間で合計-290%以上(29回死んだだけじゃないんです。きっかり-290%以上は減ってるんです。)の自己新記録達成したHellmesです。画像は溶岩上の足場に放置しといたらMPKされてしまい、悲しんでいる私を慰めようと体を張ってくれているバカ優しい人の図です。

*狩り*
で、死ぬ→10%取り返す→死ぬの繰り返しでずっと20%くらいで止まっていたんですよ。でね、夜中に一人で狩ってたらPTに誘われまして3~4時間ほど狩ったんですよ。でね、なんとね、

レベルアップ!

一時間で2M近く出ますよファイアブルPT(シンボルあり)。しかも私は真ん中の安全地帯から左右にビシバシ矢を撃つだけ。ウマーです。ついに96で某TPOK氏を追い抜きました。やったね!

*地震*
皆さんもご存知のとおり大きな地震が新潟でありました。私の住んでいるところは新潟に結構近く、午後6時くらいの本揺れのときはうちの犬(室内犬)を抱いて外に走りました。その後も余震がかなりの数あって、いちいちビクビクしていました。本当に怖かったです。その頃メイポはNEXONウッハウハのメガホン祭りで「地震だああああ」とか「アニメがニュースで潰れたよチクショウ」みたいなメガホンが一杯でした。
そんなこと言ってる間に逃げろ。死者が結構出たほどの地震なのにアニメがどうとかアホか。

*ネタ*
もうFブル人気すぎで日中の人の多い時間は重いしラグいし混んでるしで入れません。でもいままでのマイナス分を取り戻すまでFブルに篭るつもりのHellmesさんは気分転換の旅に出ることにしました。
場所はまったり雰囲気のオルビス塔。ちなみに今回のネタはラムさんのとこで見て以来いつかパクってやろうと決めていたネタです。つまりは二番煎じです。でも気に入ってしまったからには決行です。

b0013941_458336.jpg

悪い魔法使いの塔に連れ去られてしまったお姫様Hellmes。はいそこ、ここは笑うところじゃないですよ。
「あぁ、早く助けにきて王子様…」





b0013941_4585567.jpg

「はっはっは、助けに来たぞ姫!」
「死刑!」

めでたしめでたし。
[PR]
by monobox | 2004-10-24 04:54
b0013941_21474960.jpg

こんばんは。合言葉は-130%のHellmesです。新髪型はじめました。

で、何が-130%なんだってそりゃあアレですよ。




b0013941_21493380.jpg
ぃぇぁ



ファイアブル強すぎますって!!!1!!
13回逝きました。意味もなく一晩で13回忌です。ログイン時は86%だったのですがそれが0%になり、その後は15%くらい稼ぐごとに一回の割合で死に続けました。笑うしかない。
ドロップなんか金歯しか出ませんし。弓は出たのに石弓の80武器でないし。呪い書はバグで装備消えないし。30%7回成功のハイランダを見かけてまた仮引退を考えたほどですよ。何事ですか。某戦士さんの流石ランダがまるでゴミのようだ。

あと、今回のパッチからログイン時に右上に現在のバージョンが出るようになったっぽいんですが
b0013941_21544046.jpg

(´Д`;)はぁ?
数ヶ月前、NEXONはメイプルを「正式オープン」しましたよね。
普通「正式オープン」したらVer.1.0なわけで、その後のパッチによってVer.が上がっていくはずですよね。



…もうだめいぽ(¶益¶#)
[PR]
by monobox | 2004-10-21 21:55

うぇぶまね買うか

b0013941_23333811.jpg

本日の ありえなーい! のコーナーです。200kって何事ですか。欲しかったよぅ。

明日はパッチです。溶岩は相当混むんだろうなぁ…。
一応いってきます。-10%は覚悟の上でバイオドックも試してみたいし。
新髪型とベレー帽に夢中。
[PR]
by monobox | 2004-10-19 23:48

だれですかアナタ。

b0013941_2355985.jpg

こんばんは。精神状態がおかしくなってきたHellmesです。
確固たる自信家だった私は何処へ。なんだかものすごく不安なんです。何かが。

時々、何かを考えすぎちゃうとこうなるんです。まぁ、そのうちどうにかなります。

最終兵器彼女と彼氏彼女の事情と電車男をまとめて見たからかなぁ。頭の中パンクしそう。
[PR]
by monobox | 2004-10-18 23:57

体調不良

のどが激しく痛いです。
のど飴と愛と刺激をください。
[PR]
by monobox | 2004-10-17 01:15