まったりずむ


by monobox

ねーむーいー

b0013941_0154929.jpg

日曜日だってのに6時起きしてすんごく眠いHellmesです。
最近キャラが変わったね、って言われます。「ネタキャラ路線だよ」って忠告されました。
でもね、でもね、変わったんじゃないの。地が出てきたの。多分。
私は周りの人に釣られる人らしく、最近私のFLに加わった超速成長スナイパーさんや、私を「へるめっと」と呼ぶ変態戦士さんなどの空気に合わせていると私もネタキャラ扱いされてしまうのです。悲しい;3;

狩りのほうは弓の人とペペ狩ったりプリ付で皆でルイネルしたりです。
なんと!死にませんでした!大分慣れたからだと思います。

で、最近またチートする人が増えてきましたね。今日も4人ほど見ました。
イエペペマップに入ったら敵が一体もおらず、変だと思って登っていくと一番上のジェフ(ハゲオヤジ)がいるとこに全モンスターが集合していました。戦士さんが突っ込んでスラブラしたら相当気持ち良いだろうなぁ、というくらいウジャウジャしてました。
皆でルイネルを狩ってるときもルイネルを地面にめりこませて動けなくしている人がいて、「俺が動きをこうして止めるからアンタ俺とPT組んでこいつら倒してくれ。安全だぞ」みたいなことを言ってました。ランク上位の魔の人がフレチャで現場に人を呼んでいたので続々と人がそのチーターを見に集まり、ランク1位のあの人が来たあたりでそのチーターは逃げていきました。
どうやら今回のチートは①ダメージくらわない(無敵)②自由移動(地面の中だろうがマップ外だろうが自在に浮遊し、壁もすり抜ける。大ジャンプなどではなく、ゆっくりとふよふよ浮かんでいる感じ。マウスを動かしているみたいな動きをする)③モンスター移動(敵の位置を操る)くらいのようです。全体攻撃や高速移動なんかはできないみたい。

こういうチートが出てきて恐ろしいのは↑のような人に見せびらかすチーターじゃなく、ひっそりバレないようにやる人です。一緒に狩りにいって一緒に話していた友達が実は裏では…ということもありえてしまうのが怖いです。
やる人にやるなといってもこういう手口は蔓延してしまうものだし、対策はやっぱりNexonに任せるしかないのです。

相場崩れちゃうけど、どうせならチートで40キャラ育てまくって、絶対数の少ない攻撃手袋書量産してくれるとうれs

見せびらかしチーターなどに出会っても騒がず、無視して移動するのが私たちにできる最良策だと思います。
[PR]
# by monobox | 2004-09-27 00:31
b0013941_040219.jpg

どんな呪文ですかっ!
こんばんは、未女子日女です。ウソです。Hellmesです。ミメコヒメが何か分からない人はスピーカーの音量MAXにしていってみてください。オススメです。何度もF5を押して何度も聞いてください。私はもうだめです。お腹が。

ぷりんてぃんメイプルのほうは土曜日です。珍しく土曜日に日記更新です。
なぜかってそりゃあ明日が学校だからですよ。日曜ですよ。休日ですよ。経験値二倍ですよ。でも学校なんです。キレてもいいですか。

Hellmesを93にして、35でとまってるアサシンをまたまた40にしちゃおうと頑張ってみました。
が、
弱い。さすがSTR27あるだけはあります。軍手+9に革靴のDEX+9、ガウンDEX+14あたりを装備してるのにボアが時々一撃で倒せません。しかもこのこ、プログレもクリティカルもそこそこにライフドレインとかサバイバルに振ってあります。あぁ、なんて可哀想な子。
70%ほどためたところでいやになり、勝手に画面の前でプンスコして落ちました。
気分転換に「ありがとうFlash」で検索して出てきたFlashをみて号泣してました。気がつくとね、涙が頬を伝っててね、「ありーがとー」っていう音楽を聴くたびにね、涙がね、
(,,¶Д¶)うおおおおぉー!
おたけび泣いていました。

韓国のバイオドッグ、EXP1800ってどうなんでしょうね。それに見合うほど強いんでしょうか。

*おまけ*
b0013941_0393567.jpg

[PR]
# by monobox | 2004-09-26 00:37
b0013941_0382681.jpg

はじめまして。Hellmesの露店キャラの雷魔です。
STRが9、DEXが7あってスキルもかなり失敗してる可哀想な子です。
今日は祝日で一日中EXP二倍だったので昼間は狩場が混み混みで、38レベルだったこの雷魔ちゃんを40にして手袋書ゲットやらミネラルウォーター安買いだとかをできるようにしようと思いまして久しぶりにエビ巣へ篭っていました。

ジパングの出現、ブーギーの出現のおかげで昔はめちゃ混みだったエビ巣がほぼ全鯖無人です。時代の流れを感じます。人がいなかったのはゲームイベントがあったからかも知れません。ちなみに私はイベント行ったことないし、今後もきっといきません。だって重いんだもの;3;
雷+サクチケ+エビ巣は凄まじいです。10分間で15%くらい溜まります。1分で1.5%ですよ。恐ろしいです。
少し狩ると白十字が出ました。私が初めてエビ巣に来たときには白十字といえば激レアアイテムで、軽く数Mしたものです。今はエルナスで売っているので店売りか店売り+αくらいの値段です。時代の流れをまた感じました。
その後もカトルや鉾書10%が出てくれてかなりの黒字。途中放置してイロイロと作業したりしていたんですが、それでも3時間くらいで40になりました。
40クエストの材料を露店で探して、なかなか見つからなかったのでとりあえず今日は諦めます。

そしてHellmesさん登場。
勘違いで幸運クリスタルが足りず、ずっと終了できなかったマントクエストを終了させようと幸運クリスタルを集めに行きます。もちろんルイネルです。マントクエが途中だとETC欄に邪魔なアイテムが二つあり続けるので厄介です。召還石なども買えませんしね。
これで幸運を集めたらビクトリアにいって渡し、そのときついでに40クエストの材料を集めてしまおうという考えです。
幸運でないなー、と狩っていると友達チャットでイエペペ戦闘員募集のログが。ルイネルは大抵いつでも空いているし、幸運も急ぐわけではないのでイエペペに行くことにしました。

プリ付PTでガリガリとイエペペ狩りです。PTメンバーが皆愉快な人だったのでかなり楽しくEXPが溜まっていきました。しかしチャットに夢中になってしまったせいか気がつくとお墓になった私がいて、経験値-10%です。もうね、もうね、;3;

数時間後PTが自然消滅し、私は再度ルイネルへ。幸運でません。
幸運でないよー、と別の鯖でルイネル狩りしてる某弓の人にWisしていると、なんとルイネルから60%書が。拾ってみると石弓書でした。Styleさんが停止してからドロップデータサイトさんが乱立して見にくく、ルイネルが石弓60%を落とすなんて情報なかったのでびっくりです。

明日は幸運ゲットできるといいなぁ。某弓の人みたいにINT6クロスハットやカンディネもゲットしてみたいものです;3;
[PR]
# by monobox | 2004-09-24 00:59
b0013941_0505487.jpg

おさかなくわえたドラ猫ー おーおっかけーてー。
さーて、本日のHellmesさんはぁー、メロンパンいれになってまーす

と、今日も元気にルイネルさんを狩ってきました。
マントクエストがまだ終わっていないので幸運クリスタルを期待してひたすら凍らせてストレイフです。パペットも1なのに結構役立ちます。いい感じになってきたー。
基本的に凍らせるので魔法攻撃はあんまり食らいません。でも沸きがすごいので接触ダメージがかなり痛いです。あっという間にウナギがなくなります。
え、待った待った、ウナギなくなっちゃったよ。あれ、どどどどうしようわぁ目の前に沸きやがったちょっとまってお願いねぇ私は美味しくないよいやああぁぁぁー;3;

お墓は友達、怖くない!と念仏のように唱えるのです。さすればおのずと道は見えるのです。きっと;3;

サクチケ中でルイネルがストレイ二発でEXP800だから、もっと安全で効率が良い敵なんか結構います。ヘクタだって420ちょいくれるし、ペペや白パンもほぼ一撃確実で550くれます。それでもやっぱりルイネルに来てしまいます。リベンジしたいのと、良補正80兜欲しいのと、他の場所に飽きたのと、滑らないのと、HP減らないのが私がルイネルにこだわる理由かも知れません。なんとなく好きなのです。

何度も殺されながらルイネルに向かっていると恐ろしいPT発見。
Dナイト&プリーストのシンボル&ヒール&ドラゴンロア連発カップルです(´Д`;)
やっぱり沸く場所で最強なのはこのコンビなのね。弓はしょせんソロ推奨なのね。

サクサク時間が終わって街に戻るとやたらめったら弓の人と遭遇しました。しかも数少ないスナイパーさんたちとパペットによるなんだかよく分からない宴が催されました。
やっぱり弓使いは皆面白い人ばっかりです(*´益`)
[PR]
# by monobox | 2004-09-22 01:06

ありがちなSSを。

b0013941_0431390.jpg

こんばんは。顔8です。

今日は何するわけでもなしにビクトリアへ行ったり、すっごく懐かしいシーフさんがinしたので一緒に狩ったり、その人が3次になるというので手順教えたり、ルイネル篭ったりしてました。
Gウィングキャップやらクロスハットも出ましたがお墓も二個ドロップ。まぁ、今日はまったりやると決めていたのでEXP効率は二の次です。

で、ビクトリアから戻ったときにメガホンで「夜行の三角巾100個100Kで何セットでも買います!」というメガホンが流れたんですよ。ちょうどそのとき私は夜行の三角巾400個を店NPCに売った直後で結構凹んだんですけど、そんな高価買取するってことはリエルのクエストでよほどいい物が出るんでしょうか。60%書だとか黒い包みだとかが出るのかなー。
真相を知っている方いましたら教えてください;3;

…最近、レベル上げてスキル振りたいという熱意はあるんですが良い狩場がないです…。新マップくるまでの遊びで他キャラの育成も検討中。次やるとしたらハンターか鈍器戦士かなぁ。賊はヘイスト便利だけど賊人口が多すぎてつまらないのです。
[PR]
# by monobox | 2004-09-21 00:44
b0013941_23582078.jpg


こんばんは。ミラ・ジョボビッチです。一皮剥けばHellmesです。
ストレイフでゾンビを狩っていると4連射のガトリングガンを装備してバイオハザードな気分になれます。カラスじゃこんな気分にはなれません。やっぱりゾンビじゃないと。

とりあえず髪型を変えました。ろーずまりーです。普通にかわいいです。
狩りのほうは91です。91です。ちなみに過去の最新の日記を書いた時点では89でした。どうやら私は土日にがんばっちゃう人なようです。えへへ。

2レベル上がって、アイスが11になって2秒凍結になりました。
すっごいです。1秒のときとはまるで違います。
まず、ルイネルが楽勝になりました。凍らせてストレイ2発で倒せます。
ウェアも凍らせてストレイでスムーズにいけます。左右にヘクタとウェアで挟まれてもウェアを凍らせて足止めしてヘクタを撃破、その後振り向いてウェア撃破、とかもスムーズです。
ウェンペペもかなーりラクで、10%あげるのに使ったウナギはたったの8個です。

今後はとりあえずイラプションを上げていく予定です。目指せレベル100。

明日もお休みですが明日は廃プレイしなそうです。流石に三日間は無理です;3;
[PR]
# by monobox | 2004-09-20 00:04

眠いので淡々と。

b0013941_038020.jpg

見てる人がいるかどうか知らないけれど、突然閲覧者参加企画。
上のSSのシチュエーションを自由に解釈してボゲンのセリフを考えてください。考えてニヤニヤしてくれれば満足ですがコメント欄に書いてくれるともっと嬉しいです。
コメントが0だったらとっても空しい諸刃の企画です。

眠いので本日の出来事を箇条書き。

・レア 攻撃手袋60%をJrイエからげっちゅ。飛び跳ねて喜びましたとさ。

・狩り ヘクタ&ペペのとこでお友達のシーフと狩り狩り。EXP+35%でフィニッシュ。ノーマネーでフィニッシュ。

・変な人 狩りしてたらいきなりの人気下げ落ち逃げされました。個人情報見て間違えたのかなぁ。まぁ、どーでもいいです。

・露店 ちょっと出したらネオコラ標準が500kで売れる。ガーナはまだ売れない;3;

・新装備 手袋作ってみた。材料は高価なものも結構あったが倉庫に宝石類が無駄に溜まってるので作ってみる。龍のうろこをくれた某戦士さんありがとうございました(:D)n_
b0013941_0461531.jpg


明日(今日)は土曜日。24時間EXP2倍。でもやっぱり学校があるのでした。
ゆとり教育ってなんだい(´c_`*)
[PR]
# by monobox | 2004-09-18 00:45

ぱーまん、ぱーまん。

b0013941_0272198.jpg

こんばんは。パー子です。林家の方ではなくて、女の子パーマンの方です。中身はHellmesです。

とりあえず装備品ダッサイです。ネタ装備としては申し分ないですけどね。
いよいよもってアバターアイテム無いとダサいよ、だからポイント買ってよ、ねぇ、買ってよ、というネクソンの野望が装備品が現実性をおびてきましたね。そりゃ弓使いの帽子っていっても鉄兜なら防御高いもんね。実用的だよね。弓だからって布製の帽子で羽がついてる、とかってのは偏見だよね。流石ネクソン、やっるーぅ。ペッ(゚Д゚)、

で、いよいよ来ました新モンスター。いってきました新モンスター。

逝かされました新モンスター;3; -10%は痛いです。

ルイネル強すぎますって。昔のウルフ風呂みたいになってます。戦士専用に近いです。
まともに狩りができるのは氷剣のナイト(クルセイダー?)で突っ込んでスラブラ、とかシフマスのピックポケット+メルエクスプロージョンのコンボくらいです。あとはアイスストライク辺りかな。
あまりに強くてSS撮ってる暇がありませんでした。↑のSSのは氷属性のフワフワです。これの小さいヤツがすっっっごくめんこいです。萌えです。
どのくらいかわいいかというと

b0013941_037084.jpg


あ、画像間違えた。ちっこいやつはSS撮ってませんでした。まぁいいや。とにかくかわいいです。
沸きと倒しやすさを考えるとゾンビの出る道の方がいい感じです。
[PR]
# by monobox | 2004-09-17 00:37

らりほー

b0013941_2348824.jpg

こんばんは。かまきりのお腹に入ってるハリガネみたいな寄生虫、Hellmesです。あれ気持ち悪いですよね;3;

毎週水曜日は帰りが遅い日なので今日もサクサクタイムが始まって少ししてからの帰宅です。幸い昨晩落ちた場所がウェンペペで、しかも私が入ったチャンネルは無人でした。あとはもくもくと狩ります。もくもくと。何故か今日は友達リストを開いてもINしてる人が1人か0人という寂しい始末で、もくもくと狩りました。そしてもくもくとレベルが上がってしまいました。
マナエリが切れたときにMP回復薬を大量に出前しにきてくれた某弓の人、本当に助かりました。ありがーとー(:D)n_

その後街へ戻るとうちからリンク張らせて貰ってるHeavensのxタクミxさんに遭遇しました。狩り倦怠期を脱し、燃えてきたそうです。xタクミxさんは射手キャラも持っていらっしゃるのですがやっぱり3次の闇クリなどがネックみたいです。それにしても複数キャラを70程度まで上げるのってすごいと思います。某Pさんとか。

明日は新モンスターがくるみたいです。
ルイネルの強さとEXPがとても気になります。ゾンビはプリーストさんで混みあうでしょうし。
でも明日は重そうだから行かないかもしれないです。とにかく楽しみー。
[PR]
# by monobox | 2004-09-16 00:03
b0013941_0273535.jpg

こんばんは。洗顔料で歯を磨きそうになりましたHellmesです。疲れてるのかな_| ̄|○


画像は見てのとおり軍手です。衝動買いです。相場よりやや高め(40M)だったけど何故か気がつくと買っていました;3; きっとマインドコントロールだわー
さて、なにやら某所でうちの日記が微妙に晒されたようで、今日は二人の弓の方から「日記見ました。」的なことを言われました。いろんな日記で「今日は読者さんに声をかけられて嬉しかった」などの記述を目にしますが、いやほんと実際に読者さんから声かけられると嬉しいです。かなり。
この調子で日記に「○○が欲しいけど買えない」とかわざと書いて読者の人から安く売って貰ったりしてグヘヘヘ

…えーと、念のために言っておきますがHellmesさんは顔はキモいけどとってもピュアで腹黒さのカケラも無いボンキュッボンの美少女です。人気度↓ヨロwww

狩りの方はずーっとペペで遊んでました。
ペペの狩場は何故か重いです。でもなんか飽きません。
そういえばこの感覚はフィクシのときもそうでした。重い。でもなんか楽しい。
この二匹の共通点を考えてみました。
ペペさん→速い・硬い・突進・うるさい・沸く・良レア持ってないけどゴミ結構くれる。
フィクシ→遅い・柔らかい・魔法・うるさい・沸く・良レア持ってないけどゴミ結構くれる。

どうやら私はうるさくて沸いて重くてクズを沢山くれるモンスターが大好きです。
[PR]
# by monobox | 2004-09-15 00:41